今日のこころ
小沢昭一の小沢昭一的こころはTBSラジオで好評放送中のこころまで〜
小沢昭一の小沢昭一的こころ

開通信は移転しました。新しいURLはhttp://blog.hiraki.jpです。


December 12, 2006

初台から

シカラムータを見に来た
投稿者 yhiraki : December 12, 2006 10:33 PM
コメント
サイト移転のため、新規のコメント投稿やトラックバックはできません。なお、新サイトにも同じ内容のエントリーがあります。

こんばんは。ケズル子と申します。
私も昨日、シカラムータ@初台DOORS見に行きました。
いつもは小沢昭一御大関連のエントリーを目当てに、チラチラ覗かせてもらっていますが、今回はシカラムータという新たな接点があり、ニンマリとしてしまいました。
私のほうは久々の生音をツマミにお酒が飲め、新曲も聴くことができまして、大変満足でした。

Posted by: ケズル子 : December 14, 2006 01:39 AM

そうですか。いらしてたのですか。それはオドロキです。
シカラムータは、前から聴いていらっしゃるのですか?
当方、実は小沢さんについてウェブで探索していてこのバンドや大熊さんのことを知りました。ライブを見たのも、まだこれが2度目です。
初めて見たときからすっかりイカれてしまいまして、どうしてもっと早く知らなかったかと悔やまれる思いです。

Posted by: hiraking : December 14, 2006 08:04 PM

小沢さんについて調べていてシカラムータに辿り着く…。
初めはその謎がわかりませんでしたが、大熊さんは小沢さんのバックで演奏されているんですね!知りませんでした!実はその小沢さんのCDは未聴なのですが、哀愁漂うクラリネットの音色と小沢さんの歌声はピッタリでしょうね。さっそく明日購入したいと思います。
私もシカラムータ歴は2~3年と長くはありませんが、ライブ時に告知があった高円寺の沖縄料理屋「抱瓶」でのお座敷ライブはとても楽しいです。去年、今年と二度見に行きましたが、毎回お祭り騒ぎです。もし機会があればぜひ体験してみてください。

Posted by: ケズル子 : December 15, 2006 07:32 PM

そのとおりです。小沢さんが絶賛している大熊さんやシカラムータとはどんな人たちなのだろう?というところから入りました。それに、シカラムータという名前も、演歌士の添田唖蝉坊から取っているんですものね。きっと、小沢さんとは引き合うものがあるのでしょう。

Posted by: hiraking : December 16, 2006 12:40 AM